神戸 東灘 芦屋 フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 押し花 NFD EFD 資格取得 販売


フラワーアレンジと押し花の教室「アトリエみき」へようこそ!

魚崎サロン教室

押し花

神戸市東灘区の講師自宅リビングが
魚崎サロン教室です。


「アトリエみき」は
(株)日本ヴォーグ社が運営する
日本最大の押し花団体
ふしぎな花倶楽部」の登録教室です。

魚崎サロン教室の庭には、
四季折々のお花が咲いており、
生徒様の作品作りに役立てていただいております。

作品のデザインは、
図案集を参考にご一緒に考えていきますので、
初心者のかたでもご心配はいりません。

インストラクター資格取得を
目指される生徒様にも
ご丁寧にご指導いたします。

お花好きの生徒様が集まる
アットホームな魚崎サロン教室で、
押し花を始めてみませんか?

レッスン日程・受講料

お問合せ・体験レッスンのお申込み

フラワーアレンジメント教室もございます

所在地

神戸市東灘区魚崎中町4丁目4-30
お花の教室 「アトリエみき」
(講師 田淵 自宅)

 駐車場あり
レッスンの様子
春、魚崎サロン教室の庭の花を押していただきました。
専用の乾燥マットにはさんで、約1週間で美しい押し花が出来上がります。
梅雨の時期、生徒様のご自宅に咲くあじさいを押し花にしていただきました。
押しあがったお花を一つ一つ組み立てて、一輪のあじさいに仕上げてゆきます。
手間のかかる作業ですが、満足のゆく作品が出来上がった時の喜びは言葉に言い表せません。
押し花でつくる うさぎのコラージュ 「えっ?こんなものが押し花に?」果物や野菜も立派な押し花(?)になります。
「みんなを驚かせるのが楽しいのよ!」とおっしゃる生徒さんも(^^)

上級クラスでは、ブライダル額を作成する技術もマスターできます。
「アトリエみき」では、これまでに何名もの生徒さんが資格を取得され、各地でご活躍されています。
アトリエみきの押し花やレッスンの様子は、こちらでも紹介しています

お花の教室「アトリエみき」 押し花教室では、ただいまメンバー募集中です
お気軽にご参加ください

Copyright 2002 Atelier Miki all rights reserved 


inserted by FC2 system